膝の上で使える 折りたたみ式ワイヤレスキーボード/EC Technology® Bluetooth3.0

   2015/09/29

最近外出先(主に就活)で文章を書くことが多くなったため、Android対応のキーボードを購入することに。フリックだと長文入力するとき疲れるんですよね。

 重要視した部分は次の3点

  • 打感が良い
  • 折りたたみ式である
  • 膝の上でも使える

この3つを満たすキーボードとして「EC Technology® Bluetooth3.0 折りたたみ式ワイヤレスキーボード」を購入しました。

 bluetooth-keyboard-ec-tech01      

打感

スコスコと気持ちよく打てます。メンブレン式ですが、この手の携帯キーボードによくあるようなグニュグニュ感は一切ありません。

打感はBluethootキーボードの中ではBSKBB23BKのキーストロークをほんのり浅くした感じです。

iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード タッチパッド搭載モデル ブラック BSKBB23BK

RealForceと比べるとこんな感じです

bluetooth-keyboard-ec-tech04

ほぼ水平に開きしっかりと固定されているため、折りたたみ式とは思えないほどの剛性が得られます。本当に打ちやすい。

bluetooth-keyboard-ec-tech07

bluetooth-keyboard-ec-tech05

折り畳み式である

これは携帯性を考えてです。普通この手のキーボードはタブレットと一緒に使うことが多いため気にならないかもしれませんが、今回はスマホと一緒に使うことを想定しているためできるだけコンパクトに。

bluetooth-keyboard-ec-tech02

bluetooth-keyboard-ec-tech03

閉じたときはマグネットで、開いたときはヒンジの部分でしっかりと固定されるため安定感があります。

bluetooth-keyboard-ec-tech06

膝の上でも使える

個人的に一番重要視したかった点です。出先でささっと使いたいと考えていたため、膝の上で打てるというのが大事でした。

よくある折り畳みキーボードは真ん中で折り畳むようになっているため、膝の上に置くと膝と膝との間で折れ曲がってしまいます。

ところがこのキーボードは2か所で折り畳むため、膝を閉じた状態で置くとちょうどヒンジの部分が膝の上に乗り折れ曲がりません。膝の上でも快適に打つことができます。

bluetooth-keyboard-ec-tech08

その他

充電式だから軽い(充電はAndroid携帯と同じMicroUSB)

折り畳みのギミック&外装がかっこいい

等々すべてが高水準でまとまったすばらいキーボードでした。

コメントを残す